【11/2】「満席」すぐに実践できるお金に好かれる方法 柏原由美代さん

Towany Creative Life Academy
マンスリーイベント#3
🔰「すぐに実践できるお金に好かれる方法」🎶
~子育て世代のお金の不安を解決~

毎月第1金曜日はトワニーイベントの日として、女性の活躍をサポートする講座やイベントを開催しています。
第3回は、お金の教養についてみなさんと共に学ぼうと企画しました。
あなたは、お金と仲良くしていますか?🍀
子育て世代の皆様は、いったいいくらこの先にお金を準備しておかなければならないのか、把握していますか?
きっと将来のことを考え、仕事をしようと職を探したり、講座を開いて収入を得ようと考えていらっしゃるかと思います。
その大切なお金について、知らないことで損をしていることが少なくはないのです。
次の質問をご覧ください。
Q1.住宅ローンの繰り上げ返済は今はしちゃダメって知ってた?
Q2.自動車税や固定資産税を割引出来るワザあり、知ってる?
Q3.現金で支払うのは一番損、じゃあどうすればいいのかな?
Q4.年々受給額が減っている国民年金、もらう時に泣かなくっていい対策考えてる?
Q5.怪しいお得話には裏があって、確実な投資話には理由がある、判断するポイントを知ってるかな?
Q6.まさか日本国内だけにお金を置いてないですよね?それってとっても危険って知ってた?
ひとつでも「?」が付いたら一緒にお勉強しませんか?
講師には、税理士でありファイナンシャルプランナーでも活躍の柏原由美代さんをお迎えします。
柏原さんは現在一番お金がかかるといわれる大学生のお子様がいらっしゃいます。
この時期をどうお金と向き合いながら、楽しく不安なくお金を増やしていけるのかをお話しして頂きます。
日時:11月2日(金)10:30~12:00(90分)
場所:トワニー
講師:柏原由美代さん
・税理士 (名古屋税理士会西支部所属)
・CFP(日本FP協会認定)
参加費:3000円
定員:6名
懇親会:講師を囲んでランチ会をセミナー後に行います。(参加自由)
 向かい側のカフェ「ナ・セオル」ランチ1080円など各自清算
 参加されるかたは事前にお知らせください。
参加にあたり:会員登録をお願いします。

場所:サロン アトリエフリューデ 春日井市如意申町8-4-13